「第18回 みなんにし健康まつり」を開催した 6/3~御南西公民館~

投稿日:2023年6月3日

令和5年6月3日(土)9:20分から、「第18回 みなんにし健康まつり」を御南西公民館で開催。

健康みなんにし21代表の 祇園代表 が挨拶の後、御南中学校吹奏部 が数曲演奏し晴れやかに開幕

 

1階の実技室では記念行事として、講師の前田晃先生 が「救命救急法」の講習。

 

来られた方は、AかBコースの決めいたコースへ参加の学生が人形を使い救命を実演、救急としては、けが・骨折などした時の処置を紹介

頭にケガした時を想定、スタッフをモデルに、頭に三角巾を巻いていき応急処置、、大変に参考となりました。

 

各体験コーナーでは ◆ 見て体験 乳がん・肺がん啓発 等 ◆ 健康チェック 食生活コーナー ◆ 地域包括支援センター ◆ 中国学園大学 ◆ 健康市民おかやま21 などコーナーがありました。

2階は、「健康チェックコーナー」です。身長・体重・体脂肪率・握力・骨密度など所で計測などして、担当者に自分の身体の具合を話をして質問などしていました。

健康がいかに大切かを再確認する機会となました。健康に感謝・・・(No.2415)

 

写真等の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ