西・御南学区 交通安全母の会が合同で「交通安全教室」を開催 4月~88の会 ~

投稿日:2023年4月21日

令和5年4月4日(火)に「西・御南交通安全教室」を行いました。

西学区交通安全母の会御南学区交通安全母の会合同で交通安全教室を開くのは初めてのことです。

 

西・御南学区連合町内会西学区老人クラブご協力いただき第1回となる今回は、高齢者を対象に、岡山西警察署を招いて行いました

 

岡山西警察署 小橋警部補のお話から始まり、お土産でいただいたライトを使って、 夜光タスキの新しいものと古いものでは、どのくらい反射に差が出るかを見ていただいた

後には 御南学区母の会役員による反射材付き衣装でのファッションショー、他には反射神経を測定する体験などをしていただきました。

 

測定は、年齢で表されるので実年齢に比べて一喜一憂される姿が印象的でした

 

規模は小さかったとはいえ15名ほどの方に参加いただきました。参加した方からはおもしろかったなど好意的な声が聞こえ、こちらもホッとしたところです。

 

今後は、対象者をいろいろと変えながら行っていく予定です。御南中学校区として交通安全をいろいろな形で啓発していく活動を息長く、西学区、御南学区協力して行っていきたいと思っていますので、今後ともご協力をよろしくお願いいたします。(No.2370)

 

写真の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ