ひらた旭川荘の「ひらたの市」開催 ~令和5年4月~

投稿日:2023年4月20日

令和5年4月20日(木)午前11時30分より、ひらた旭川荘で「ひらたの市」が開催されました。イートインが復活しております。新型コロナ感染拡大防止もかなり簡略化され、受付を通ったシールを貼ってもらうのみとなりました。

とてもいい天気となり、日差しに暑さを感じるようになりました。杜のお店も大変賑わっています。お店は密にならないようにゆったりと配置されており、お客さんもかなり増えております。

 

今日は受付を通るとお菓子のプレゼントがありました。

杜でのイートインのお客さんも増え、とても気持ちよく過ごせるようになりました。少し暑さを感じるようになったので、涼しい体育館のイートインも増えています。

 

野菜は、わけぎ、サニーレタス、里芋、新玉ねぎなどが出ています。

 

ニコニコパンのパンもふかふかのパンがいっぱいです。種類が沢山あり選ぶのに迷ってしまいます。今回お豆腐屋さんは杜の方でしたがやはり人気で長い列です

和菓子屋さんも赤飯、ぼたもち、桜餅、柏餅など、美味しそうなものがいっぱいです。

どら焼き屋さんにはたくさんの種類のどら焼きがあり、いちごをはさんだものやチーズ味のものもありました。

イートインのテーブルや椅子を、利用する方がずいぶん増えました

 

小物用品のお店も、色とりどりでとても可愛い物であふれています。みなさん、それぞれに買い物を楽しまれていました。

次回は、5月18日(木)の予定です。(No.2368)

写真の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ