にこにこサロン辰巳 3月 ~ちょっと早いお花見&いろいろ~

投稿日:2023年3月27日

にこにこサロン辰巳

 

「お花見をしましょう」

 

3月22日 水曜日 辰巳公園で開催されました。

 

天気予報では、雨の予報でスタッフ一同、公園での開催が出来のか不安な日々を送っていましたが、当日、素晴らしお天気に恵まれました

 

参加者が来られたら 検温 消毒 お弁当をいただき 公園内に、椅子で三つの円が作ってあり、銘々が座りたい処に掛けていただきます

 

10時30分 お花見の始まりです。

 

① 手遊び

② 歌 「青い山脈」 「幸せなら手をたたこう」

③ ◯× クイズ

④ うちわボール運び

 

うちわに発泡スチロールのボールを乗せ次の方に送って行きます。外となので 風があり思うように次の方に回すことが出来ませんが、皆さん笑顔で遊んでくださいました

p① 手遊び

 

p② 歌 「青い山脈」 「幸せなら手をたたこう」  &  p③  ◯× クイズ

 

p④ うちわボール運び

うちわボール運びの後は、お茶?で ホットひと息・・・

 

次は

⑤数字の体操

  脳トレ

⑥玉入れ

例年恒例の玉入れです。 ボールを3個もらい箱に入れるのですが 要領がわかっているので、とても上手です。30秒の制限時間に全部入ってしまいました

p⑤数字の体操

 

p⑥玉入れ

 

楽しい時間はあっという間です。

コロナウイルス感染対策で、今回もお弁当は持ち帰りです

 

 

でも最後に「お宝釣りゲーム」を用意しました。

 

p⑦ お宝釣りゲーム


 

卓球ボールに磁石をつけ 金魚釣りの要領で卓球ボールを釣ってもらいます

卓球ボールには、赤 白 青 黄のシールが貼ってあって、そのシールの色で景品が貰えます

自分の取ったボールを前に持っていって景品に引き換えたら帰ります。

 

参加してくださった皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。

 

辰巳公園の?さくらは、10輪くらいしか咲いていませんでしたが、参加者の笑顔に癒やされた花見になりました。

 

 

 

次回 4月26日(水)の「にこにこサロン辰巳」は、 「川柳こばなし」です。

どなたでも、参加していただけますのでお待ちしております。(No.2345)

 

—————-

写真の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ