JA今 菜菓村 朝市 開催~令和5年3月~

投稿日:2023年3月1日

令和5年3月1日(水)午前9時よりJA岡山女性部岡山支部の、朝市が、JA今 菜菓村で開催されました。

新型コロナウィルス感染対策として、一度に買い物できる人の人数に制限を設ける・検温・密にならないよう対策をしてありました。

 

良く晴れたいい天気の朝市です。まだまだ朝は寒いですが、JAのお母さん方の明るい声で元気をもらい、皆さん笑顔で楽しく買い物をされていました。

新鮮な野菜がいっぱいです。ほうれん草、水菜、チンゲンサイ、レタス、キャベツ、大根、かぶらなどが出ています。早春を思わせる、ふきのとうが出ていました。
たまねぎ、小ネギ、ジャガイモなどの定番の野菜もあります果物では、はっさくがでています

 

春らしいきれいなお花も出ています。お花のそばには三月らしくお雛様が飾ってありました。

手作りうどん、豆腐、あげ、パインケーキ、てづくりの味噌もあります。いつものようにテンペコロッケは人気です。

 

会場の端には「もったいない市」のコーナーが設けられており、婦人部の方がたが、持ち寄られたお皿や茶わん、湯飲みなどが無料で持ち帰りできるようになっておりました。

皆さん新鮮な野菜などでかごいっぱいにしっかり買い物をして帰られます。

 

次回はの4月5日(水)の予定です。(No.2325)


写真の上をクイックすると、拡大します。  「前に戻る」で元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウスの戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ