西学区愛育委員会 第7回定例会 R5.2月~研修「免疫力・代謝力向上の体操」&連絡事項~

投稿日:2023年2月9日

2月6日(月)、今年 初めての愛育委員会定例会が 西コミュニティハウスで行われました。先月末から 寒い日が続いている中でしたが 約50名の地域役員さんの参加が有りました。

 

会長からは、「今年も 宜しくお願い致します。今年は 『癸卯(みずのと)』の卯年、これまでの努力が身を結び 勢いよく飛躍すると言われています

この数年の不安から解放されて 新しく明るい世の中になる事を期待したいです

 

さらに 気がつけば、立春も過ぎましたが まだまだ寒い日が続いてます。 時期的にコロナ感染と同時に 今年は インフルエンザも流行してるようです。学級閉鎖の学校もあるようです。

 

どうぞ 今までどおり 基本的な感染予防対策は続けて「自分の身は自分で守る」をモットーに生活して下さい」と挨拶が有りました。

 

また

「今後のこととして、政府が 5月8日からは コロナは 5類に引き下げられ インフルエンザと同じ扱いになると発表されました。

マスクは はずしても良い事に。その場その場で 各自の判断に任せられる事になるようです

 

それに伴って 今まで 中止になっていた行事が 次年度は 少しずつ復活されるのでは、、、と思っています。 嬉しい事です

地域の役員さんには コロナ前のように また お手伝いをお願いすることになるかと思いますその場合には どうぞ 宜しくお願い致します」と言われました。

 

 

連絡事項として 各町内会長様宛てに「次年度の新役員選出依頼」のお手紙を配布しました。

 

 

 

 

そして この日の研修、赤堀静枝先生による「免疫力・代謝力向上の体操」が始まりました。

 

この時期、1番寒い時で 身体も硬く、縮まっている事、コロナ禍と言う事もあり 健康で 元気に 若々しく生活する為に 「免疫力・代謝力アップ」をテーマに 体操をお願いしました

 

先生は 洋曲、演歌などなど たくさんの曲を準備して下さり 音楽に合わせて 手足を伸ばしたり 縮めたり リズミカルに体を動かしました

30分くらいすると 頭の上から 足の先まで 血流が行き渡ったのか 体が ポカポカしてきました。

 

年の初めの定例会 「今年も健康で元気に過ごしましょう」と言う事で みんなで 楽しく 笑みももれ 充実した時間になりました。赤堀先生 有難うございました

 

次回は 今年度最後の定例会で 地域役員の皆さんと 一年の振り返りと 記念品製作を一緒にしたいと思っています。(No.2308)

———————–

ai 73号(あい)

 

 

写真の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

 

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ