ひらた旭川荘の「ひらたの市」開催 ~令和5年1月~

投稿日:2023年1月19日

令和5年1月19日(木)午前11時30分より、ひらた旭川荘で「ひらたの市」が開催されました。イートインが復活しております。新型コロナ感染拡大防止も少し略式になりました。

寒くなりましたので会場は主に体育館ですが、一部のお店が杜にも出ています。お店は密にならないようにゆったりと配置されており、受付で体温をはかり、受付を通ったシールを貼ってもらいます。

 

冬空で寒く感じる季節になりましたので、ストーブが入った体育館は暖かく、イートインのお客さんも増えてきました。市が始まる前に、バイオリンの演奏があったり、お昼過ぎには獅子舞もありました。

 

野菜は大根、ほうれん草、水菜、里芋、白菜などが出ています。自宅で出来たグレープフルーツ甘夏も持って来られていました。

 

ニコニコパンのパンもふかふかのパンがいっぱいです。種類が沢山あり選ぶのに迷ってしまいます。今回お豆腐屋さんは体育館の中でしたがやはり人気で長い列です。寒いのでおでんが人気です。

和菓子屋さんも赤飯、大福、いちご大福など、美味しそうなものがいっぱいです。

イートインのテーブルや椅子を、利用する方が結構おられました

 

小物用品のお店も、色とりどりでとても可愛い物であふれています。みなさん、それぞれに買い物を楽しまれていました。

次回は、2月16日(木)の予定です。(No.2295)

写真の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ