にこにこサロン辰巳 12月~笑顔が溢れるクリスマス会に~

投稿日:2022年12月25日

にこにこサロン辰巳 、12月21日 水曜日

 

『クリスマス会』

 

にこにこサロン辰巳」が辰巳公会堂で開催されました。

曇り☁空で寒い日でしたが、会場は クリスマスツリー、 サンタ、 クリスマス の風船?、 雪❄ などの飾り付けで、来る時の寒さを忘れてしまうようなホットな会場に、参加者は 三日早いクリスマスを喜んでくださいました

 

唯さんの挨拶で、これからは寒い日が続きますが

早稲田大学のスポーツ科学術院の岡浩一朗教授の著書座りすぎが寿命を縮める』で、テレビを見るために1時間座り続けるごとに 一日22分づつ平均に余命が短くなるとの研究もあるので、

普段から、こまめに体を動かすことが大事、30分に1回は、立つて歩く? などしてくださいとお話しました。

 

その後は

“脳トレ” “ゴクニステップ”  “ドン=丼 パン?=食べられないパン” “穴埋め問題”と 脳を鍛えた後は、二組に分かれてゲームです。

 

①じゃんけんゲーム

じゃんけんゲームの説明 みんなで輪になりリーダーを決めます。リーダーからボールを順番に回していきます。

リーダーと次の人とが じゃんけんをして、次の人がじゃんけんに勝てば前に進めますが、負けたら進めません。勝までじゃんけんをして、勝ったら前に進んでいくゲームです。

 

 

②しりとりゲーム

 

③風船?ゲーム

 

④紙コップゲーム

 

と 進み最後は、お楽しみの「ビンゴゲーム」です。

参加者は、なかなかビンゴにならないので、悔しい勝手いる人 早くビンゴになって誇らしげにしている人さまざまです。

ビンゴが終わると楽しみにしていた プレゼントとお茶?とお菓子をお渡ししました

 

 

その後は、サロン恒例のきよしのズンドコを踊り 皆さんの笑顔が会場に溢れ楽しいクリスマス会になりました

 

来る年も、笑顔の1年にしたいと思います。

 

次回 1月25日 水曜日 『れいわバンド G&B』お迎えしてサロンを開催します。大勢の方の参加をお待ちしております。(No.2280)

 

 

写真等の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ