男性の料理教室「骨粗鬆症予防食」10月~西学区栄養改善協議会~

投稿日:2022年10月20日

10月19日 (水)10:00から、「男性の料理教室」を西コミユニティハウスで開催。

男性8名 女性9名(栄養改善の関係者)の17名参加西学区栄養改善協議会の那須さんから開会挨拶

 

管理栄養士の吉田千代子さんが、今日は美作大学の実習生、河井さんと齋藤さんの2人が参加していますと紹介。2人が挨拶してから「骨粗鬆症症予防」について書いてきた図に沿って説明あり、骨の大切を理解する 。

 

吉田栄養士から「カルシウムとれていますか」とプリントの内容を説明する。

「カルシウム不足度チェック」表の説明しカルシウムが多く含まれている食品を紹介、特に高齢者は食生活に十分留意をと。

今日の「骨粗鬆症予防食」の作り方を説明後、調理室に移動し、男性は、3テーブルに分かれて始める。

 

男性はプリントをみたり、女性の方にも聞きながら挑戦。洗ったり、切ったりこねたりと。、普段しないことに苦戦しながら食後感想を述べて終了、調理室で後かたずけして解散しました。(No.2208)

 

写真等の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ