平田いきいきサロン・令和4年10月~「折り紙と料理を楽しむ」~

投稿日:2022年10月16日

令和4年10月14日(金)午後12時40分より、「 平田いきいきサロン」が、平田公民館で開催されました。

今回は二部構成で参加者は約23名たくさん笑って、美味しい物も楽しみました。ひさしぶりに顔をあわせる方も多く、みなさんの元気な顔を見られて良かったです。

 

『脳と指のトレーニング~折り紙』として、講師、谷 みどりさんよりかわいい立方体のまりの形を作る折り紙を習いました。細かい折り方がなかなかよくわからず、苦労しました。でもよい脳と指のトレーニングになりました。

 

②『簡単料理教室~エビ入りシューマイ』を兼本みどりさんより習いました。シューマイの中身はほとんど作ったものを皆で皮につめて蒸、美味しくいただきました。

 

みんなでワイワイとおもしろおかしく、たくさん笑って楽しみました。人と会うこともすくなくなっていましたので、本当に楽しくおもしろかったです。また美味しいものもいただけました。

教材や料理の道具などたくさんのものを用意いただき、役員の方々には大変にお世話になりました。

皆さん、たくさん笑って、おしゃべりして楽しく過ごして帰りました。(No.2205)

写真の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ