JA今 菜菓村 朝市~令和4年10月~

投稿日:2022年10月5日

令和4年10月5日(水)午前9時よりJA岡山女性部岡山支部の、朝市が、JA今 菜菓村で開催されました。

新型コロナウィルス感染対策として、一度に買い物できる人の人数に制限を設ける・検温・密にならないよう対策をしてありました。

久しぶりの朝市です。朝はめっきりと涼しくなり、JAのお母さん方の明るい声で元気をもらい、久しぶりに顔を合わせる方も多い中、皆さん笑顔で楽しく買い物をされていました。

新鮮な野菜がいっぱいです。なす、ピーマン、紫玉ねぎ、なんきん、にら、大根葉、さつまいもなどが出ています。
たまねぎ、小ネギなどの定番の野菜もあります秋らしくもでています珍しいものでマッシュルームもありました。

秋らしいきれいなお花もいっぱい出ています。手作りうどん、豆腐、あげ、スポンジケーキ、てづくりの甘酒もあります。いつものようにテンペコロッケは人気です。

会場の端には「もったいない市」のコーナーが設けられており、婦人部の方がたが、持ち寄られたお皿や茶わん、湯飲みなどが無料で持ち帰りできるようになっておりました。

皆さん新鮮な野菜などでかごいっぱいにしっかり買い物をして帰られます。

次回は11月2日(水)の予定です。(No.2197)


写真の上をクイックすると、拡大します。  「前に戻る」で元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウスの戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ