中仙道すこやかサロン 9月 ~「腹話術」で楽しむ~

投稿日:2022年9月27日

令和4年9月26日(月)午後1時30分より、「中仙道すこやかサロン」が中仙道公会堂で開催されました。新型コロナウイルス対策をしっかりとり行いました。

暑い日でしたが約28名もの、沢山の方に参加していただきました。

今回は、大月治義さんの『「腹話術」で楽しみましょう』として、子供の人形三線をひく人形トランペット吹きのおじいさんの人形の3人あごの模型のものを使っての腹話術です。

あごの模型の時にはサロンマスターの東さんが顎にあてての腹話術などで大いに楽しませていただきました。

頭の体操になるようなクイズが出たり、とてもお話がおもしろく、大いに笑って楽しみました。

最近は暗いニュースが多い中、皆さん久しぶりにお腹を抱えて、笑って楽しく過ごしました。

その後、岡山市社会福祉協議会の担当者から、フレイル対策の話をパンフレット使って紹介があり、健康維持に留意をと

お茶と菓子などをいただいてゆっくりくつろいで過ごしました又、次回も楽しみに笑顔で終了しました。(No.2192)

写真等の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ