にこにこサロン辰巳 6月~手品を楽しむ!不思議です~

投稿日:2022年6月24日

6月22日 水曜日 、「にこにこサロン辰巳」を、辰巳公会堂で開催されました。

 

『手品』

ふれあいセンター 公民館 学校などで講師をされおられる湯浅さん、チームマジックをサロン 公民館で披露している 大岸さん 笠間さんを、お迎えして行われました。

 

笠間さんが、熊の着ぐるみを持って来て下さったので、唯さんが熊に股がり、”森の熊さん”の曲に合わせてスキップをしながら登場すると会場から手拍子が起こりみんなが笑顔😀になり、会場が一つになりました。

 

少しだけ 三人の手品を紹介します。

 

湯浅さんの手品は・・・

(反転人形)

お花から素敵なドレス👗を着た人形が出てきます。

(ポップコーン)

乾燥したコーンを鍋に入れると、火🔥もつけないのに、10秒ほど数える間にポップコーンが出来ました。 手品は便利ですね!

 

大岸さんは・・・

(メキシカンロープ)

1本のロープが、5本に切れ 5つの輪っかが出来ました。 また、これも不思議!!

 

笠間さんは・・・

(ナイルの砂)

ボールに入れた水を手で混ぜていると、水が黒ぽくなってきます。 ”ナイルの砂” 三色 ー “赤” “青” “緑” を水の中に、一色づつ三色入れていきます。笠間さんが会場のみんなに、何色を出しましょうかと声を掛け “赤”と言ったらボールの中から赤い砂だけを手ですくい出します。

 

あら? 不思議!

 

青と言ったら青い砂

緑と言ったら緑の砂

それも、水から出てくるのに砂がサラサラです。 またまた 不思議!

三人三様の手品を盛り沢山に見せていただきました。

 

最後に、湯浅さんがティッシュを使った手品を教えて下さいました。湯浅さんは簡単になさるのですが素人は、なかなか難しかったです

 

また、大岸さんが、サロンの方へのお土産でバルーン🎈を持って来て下さいました。 ドラえもん、カエル🐸、 花🌸、刀 等々 どれも愛らしく、素敵なバルーンでした。ありがとうございました。

 

短い時間でしたが、手品を見ている みんなの笑顔が忘れられません

湯浅さん 大岸さん 笠間さん ありがとうございました。

 

7月サロンは、7月27日 水曜日、『在宅医療と人生会議のすすめ』です。大勢の参加をお待ちしております

(No.2128)

———–

写真の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ