中仙道すこやかサロン 5月~バルーンアート作り~

投稿日:2022年5月17日

5月16日(月)13:30 「中仙道すこやかサロン」を中仙道公会堂で開催。今回は「バルーンアート作り」です。22名が参加しました。

「バルーンあっぷる」会の田中律子・中島悦子・上田正子さんの3人講師として来てくれました

御南西公民館の松本さんから、「みなんにし健康まつり」と講演会「地域と共に歩む学校」を紹介。

次に、東サロンマスターが、「バルーンあっぷる」会のメンバ―を紹介後、風船に空気を入れて作り方を丁寧に教えてくれ、「ウサギ」のバルーンアートを作ります

耳や両足をねじって作るのに、割れないかと、ドキドキしながら、なかなか力が加えられず。少しのねじりだと、とたんに解けてしまったり、ねじりすぎ、パーンと破裂して、又 初めからやり直しです。

少しづつ慣れて、それぞれ、なかなか可愛い物が出来上がりました。最後に皆でお茶を頂き、面白く楽しい一日になったと笑顔でした。No.2087)

写真の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ