平田いきいきサロン・令和4年5月~「腹話術」で楽しみましょう~

投稿日:2022年5月13日

令和4年5月13日(金)午後12時40分より、「平田いきいきサロン」が平田公民館で開催されました。新型コロナウイルス対策のため検温、消毒をしっかりとり行いました。

雨の日でしたが約36名もの、沢山の方に参加していただきました。

今回は、大月治義さんの『「腹話術」で楽しみましょう』として、子供の人形トランペット吹きのおじいさんの人形あごの模型のみを人にあてての腹話術で楽しませていただきました。頭の体操になるようなクイズが出たり、とてもお話がおもしろく、大いに笑って楽しみました。

最近は暗いニュースが多い中、皆さん久しぶりにお腹を抱えて、笑って楽しく過ごしました。その後、健康体操をし、コーヒーやお茶菓子などをいただいてゆっくりくつろいで過ごしました

久しぶりに顔を合わせる方も多く、少しの間でしたが話に花が咲きあっという間の時間でした。又、次回も楽しみに笑顔で終了しました。(№2083)

写真の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

 

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ