西学区愛育委員会 第1回定例会 5月~現状報告と新任役員さん研修~

投稿日:2022年5月12日

5月9日(月)、第1回 愛育委員会 定例会が 西コミュニティハウスで行われました。

3年ぶりの行動制限の無いGW明けと言うことで 出席数が気になりましたが、普段通り 45名の役員さんの出席が有りました

今年のGWは、お天気が良かったので 皆さん それぞれが ご家族などと 楽しい 有意義な時間を過ごされたことと思いました。

ただ コロナの感染者数は、まだまだ 日々 大きな数字が発表されています。大切なのは 今まで通りのマスク着用、手洗いなどの感染予防対策を継続して 元気に生活して欲しいと思います。

 

そして この日の研修は、檀上 保健師さんにより

西学区の現状報告 と 新任役員さん向け「岡山県愛育委員協議会」のDVD鑑賞 及び「愛育のしおり」を用いて、組織、活動内容、心得などの説明が有りました

 

そのあと 5月16日(月)の岡山市新任愛育委員研修会の案内。

さらには 6月4日(土)「みなんにし健康まつり」の案内。今年は 今のところ 事前予約制で 人数制限をして行う予定です。ただし 「警戒レベル3」が出たら 中止にするか再検討になります。

 

また 昨年は 中止になった肺がん検診今年は 6月17日 13時00分〜JA今菜果村、続けて14時10分〜平田どんぐり公園で行われる予定です。ご近所の皆さん、お誘い合わせの上 ご自身の健康の為にも 検診を受けて下さい

 

最後に 国寄副会長より 各町内会役員さんに 日赤活動資金集金に ご協力頂いた事への感謝、今年度も みんなで 楽しく活動しましょうの言葉で 閉会になりました。お疲れ様でした。(No.2081)

 

・西学区保健統計・事業報告

・北区中央保健センター事業案内

写真等の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ