にこにこサロン辰巳 4月~腹話術で笑いの渦が~

投稿日:2022年4月29日

4月27日 水曜日、「にこにこサロン辰巳」が、辰巳公会堂で開催されました。

大月 治義さんをお迎えして、『腹話術』の楽しい時間の始まりです。

最初に登場したのは、クイズの好きな だいちゃん

 

歌の好きな  ゆうき君

よいとまけの歌を、歌ってくれました(~▽~@)♪♪♪

 

アコーデオンの上手な  しんちゃん

(月がとっても青いから) (高校三年生) (瀬戸の花嫁)

しんちゃんの演奏で、小さな声で歌いました。(~▽~@)♪♪♪

 

トランペット?が大好きな  85歳のおじいちゃん

(夜空のトランペット) (別れの曲) を、体くねらせながら、全身で吹いてくれました

また、長生きの秘訣を尋ねると長い息をすることが長生きの秘訣だと教えてくれました。

どのお人形も大月さんの手造りで大月さんの家族が、「にこにこサロン辰巳」に遊びに来てくださった感じがしました。 ほのぼのと素敵な家族でした。 また、遊びに来てくださいね! ありがとうございました

コロナ禍で、あまり笑うことがない時勢ですが、今日は 会場全体が笑いの渦に包まれました

次回 5月25日 水曜日リハビリステーション颯さんによる『転倒予防教室』です。 皆さんの参加をお待ちしております。(No.2073)


写真の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ