令和4年度 西学区愛育委員会の定期総会開催 ~皆様と一緒に『健康で元気な西学区づくり』を~

投稿日:2022年4月6日

桜が満開になり 昼間は 少し初夏を感じさせる気温が続く 4月4日(月)、西コミュニティハウスで 「令和4年度 愛育委員会総会」が行われました。

会場は 今まで通りの感染予防対策を十分に準備した上で、来賓の皆様方、今年度の役員の皆様方をお迎えしました。

今年度の愛育委員さんは 全員で73名、そのうち この日は 約50名の方が出席して下さいました

 

大森会長は、「いまだコロナ禍で 不安な世の中では有りますが、地域役員の皆さんが こんなに熱心に参加して下さっていることで 今年度も 皆さんと一緒に『健康で元気な西学区づくり』をしていきたいと心から思いました。

特に 愛育委員は、地域の中で 町内会の中で、「人と人とのつながり」を大切にしているので これから先も コロナ禍の感染状況を見ながら 「できる方法」で、「できる事」をしていきたいと思いますので 皆さん1人1人のご協力を宜しくお願い致します

それには ご自身、あるいは ご家族の皆さんが まず 健康でなければなりませんので 「どうぞ 日頃から お身体を大切にして下さい」と挨拶が有りました。

 

次に 祇園西学区連合町内会会長さまをはじめとする来賓の皆様方から ご挨拶を頂きました

そのあと 総会の協議事項に入り、全ての報告内容、計画案、予算案に対して ご承認を頂きました

 

最後には、 例年 各町内会役員さんに 大変 ご面倒をおかけしています「日赤活動資金」の集金について、日赤活動資金担当の方から 説明がありました。

当初 コロナ禍で有りますので なるべくなら 時短で総会を終了させたいと思っていましたところ 皆さんのご協力のおかげで 無事に予定通りの時間に終わらせることができました。感謝致します。

今年度も、愛育委員さんだけではなく 地域の皆様方にも 愛育活動に ご支援、ご協力を宜しくお願い致します。(No.2054)

配布物

写真の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ