ひらた旭川荘の「ひらたの市」開催 ~令和4年3月~

投稿日:2022年3月17日

令和4年3月17日(木)午前11時30分より、ひらた旭川荘で「ひらたの市」が、テイクアウト(持ち帰り)のみ再開されました。まん延防止対策解除後の久しぶりの再会です。会場での飲食は今回もできません。新型コロナ感染拡大防止がしっかりとられていました。

今回の会場は杜のみでした。お店は密にならないようにゆったりと配置されており、受付で用紙をもらい、体温をはかり用紙へ氏名、電話番号を記入して、受付を通ったシールを貼ってもらいます。

日差しが暖かく早春を感じる日です。近くには早い桜の花が咲いています。

野菜も菜花、水菜、ほうれん草、春菊、菊芋など春らしいものが出ています。お花の寄せ植えもたくさん出ており、とてもきれいです。ニコニコパンのパンもふかふかのパンがいっぱいで、種類が沢山あり選ぶのに迷ってしまいます。お豆腐屋さんにはいつものように長い列ができています。

和菓子屋さんもいちご大福など、美味しそうなものがいっぱいです。スウィーツ特集があり、ワッフルバーの新しいお店が出ていたり、他のお店でもそれぞれに美味しいスウィーツが出ています。

小物用品のお店も、色とりどりでとても可愛い物であふれています。みなさん、それぞれに買い物を楽しまれていました。

次回は、4月21日(木)の予定です。(No.2037)

写真の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ