平田いきいきサロン令和4年 1月~大正琴伴奏で楽しく合唱~

投稿日:2022年1月8日

令和4年1月7日(金)午後12時40分より、「平田いきいきサロン」が、平田公民館で行われました。

今回は「琴伝流大正琴伴奏で楽しく合唱」で、河内さん他2名の方による大正琴の演奏を参加者約25名で楽しみました。お正月らしく①一月一日 や ②祝い酒 ③雪椿 ④まつり ⑤影を慕いて ⑥河内おとこ節 など、とても迫力あるすばらしい演奏に皆さん聞き入ってしまいました。

 

今年初めての顔合わせで皆さんの楽しいおしゃべりが弾みます。最初に、会長さん手作りの”ぜんざい”をいただきました。小豆が柔らかく煮てあり、大きなお餅が2個も入って甘くてとてもおいしいです。数種類のお漬物もお茶うけについつい手が出てしまいます。

 

そして、みんなで子供に戻って「昔遊び」興じました。福笑い、お手玉、けん玉、独楽回し、将棋、トランプなど、一喜一憂して大はしゃぎしました。

 

皆で、大いに笑っておしゃべりして、楽しい時間を過ごしました。(No.1995)

写真の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ