ひらた旭川荘の「ひらたの市」~令和3年12月~

投稿日:2021年12月16日

令和3年12月16日(木)午前11時30分より、ひらた旭川荘で「ひらたの市」が、テイクアウト(持ち帰り)のみで行われました。会場での飲食は今回もできません。新型コロナ感染拡大防止がしっかりとられていました。

今回は会場が主に体育館で、一部のお店が外での出店でした。お店は密にならないようにされており、受付で用紙をもらい、体温をはかり用紙へ氏名、電話番号を記入して、受付を通ったシールを貼ってもらいます。

体育館は暖房もないので、お店の方もお客さんも寒い中でしたが楽しく買い物をしました。昼には体育館の中央でバイオリン演奏があり、帰るときにはサンタさんの絵柄の袋に入ったお菓子のプレゼントもありました。今回もたくさんの方で賑わいました

野菜も白菜、ねぎ、水菜、かぼちゃ、サニーレタス、里芋など沢山出ています。今回はお正月に向けてお花の寄せ植えや、葉ボタンお花の苗もたくさん来ており、とても人気です。ニコニコパンのパンもふかふかのパンがいっぱいで、種類が沢山あり選ぶのに迷ってしまいます。お豆腐屋さんには長い列ができています。

和菓子屋さんも美味しそうなものがいっぱいです。ピザ屋さんも持ち帰りのみです。大勢の方が買い物を楽しまれていました。

小物用品のお店も、色とりどりでとても可愛い物であふれています。

次回は、1月20日(木)の予定です。(No.1976)

写真の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ