ひらた旭川荘の「ひらたの市」~令和3年11月・6周年記念~

投稿日:2021年11月19日

令和3年11月18日(木)午前11時30分より、ひらた旭川荘で「ひらたの市」が、テイクアウト(持ち帰り)のみで行われました。会場での飲食は今回もできません。新型コロナ感染拡大防止がしっかりとられていました。

今回も会場は杜のみです。出店のお店も密にならないようにされており、会場への入場制限もありません。受付で用紙をもらい、体温をはかり用紙へ氏名、電話番号を記入して、受付を通ったシールを貼ってもらい楽しく買い物をしました

 

今回は,6周年記念となり、サックス演奏があったり、餅投げもあり、拾ったお餅には当たり番号があり、色々な賞品をいただけました。杜は紅葉し、とてもきれいです。その杜の中でサックスの演奏を聴いていると、とてもゆったりとした気持ちになります。

 

野菜もたくさん来ています。ほうれん草、こかぶ、大根、ねぎ、水菜、かぼちゃなど出ています。もち米の新米もあります。今回はお花の苗もたくさん来ており、とても人気です。また、きれいなお花の寄せ植え鉢もあります。秋らしく、が沢山出ています。ニコニコパンのパンもふかふかのパンがいっぱいで、種類が沢山あり選ぶのに迷ってしまいます。お豆腐屋さんには長い列ができています。

 

和菓子屋さんも美味しそうなものがいっぱいです。ピザ屋さんも持ち帰りのみです。おにぎり屋さんには変わったおにぎりでいっぱいです。沢山の方が広々とした杜でゆったりと買い物をしていました。

小物用品のお店も、色とりどりでとても可愛い物であふれています。来年の干支の虎のだるまのかわいいアミグルミがありました。

次回は、12月16日(木)の予定です。(No.1949)

写真の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ