新中野 探勝会・いきいきサロンの七夕会 7月~手作りうちわで納涼気分~

投稿日:2021年7月27日

4月の総会後、コロナウイルスの感染拡大で色々な行事が中止されていましたが、やっと、自粛要請が解除され又、2回の予防接種を終えた方々で、令和3年7月26日(月)に、「探勝会・いきいきサロンの七夕会」を開催しました。

梅雨明けして急に真夏日になり体調が慣れていないので換気、水分補給をこまめにして、熱中症対策に気を付け、14名で開催しました。

7月7日の『七夕の日』でなかったですが、コロナの終息をねがい、健康でグランドゴルフが上手になり、ホールインワンが沢山出る事、旅行や孫たちとの再会できること、被災地の復興を祈り笹飾りを童心にかえり楽しみました。

3密にならないため、2チームに別れもう1チームは「手作りうちわ」を製作しました。

夏野菜、夏の花、可愛い動物などのイラストを描き、世界に1つしかない「うちわ」が出来上がりました。

会員の方が凄く協力的で材料集め準備、片付けなど積極的にして下さり、とても楽しい会となりました。

今回、初参加の若林さんが、ぬりえのサンプル絵本と色鉛筆を持って来てくれ、皆さんとおしゃべりし楽しそうに和気あいあい、うちわ作りを楽しんでいました。(No.1867)

写真の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ