新中野いきいきサロン 3月 ~健幸づくり体操を体感~

投稿日:2021年3月2日

令和3年3月1日(月)「新中野いきいきサロン」を 御南公園集会所にて、10時より開催しました。3月1日に今年度最後のサロンをさせていただきました。

今回は、”健幸づくり体操”高槻祐子先生にご指導していただきました。3密にならないように気を付けながら、椅子に座っての体操を指導して頂きました。皆、無理なく自分のペースで体操し楽しめました。

今日だけでなく継続することで筋肉を維持することが出来るので家でも続けるようにと言われました。久しぶりのサロンだったので、20人の参加者がありとても活気があり楽しそうでした。体操の後一人一人に簡単なコメントをしてもらいました。

御南公民館の松本さんも参加してくださり、昨日、2月28日に西小学校で開催された防災キャンプの様子を話してくださいました。今後これから色々な災害に備えて地域の皆で考えていきたいと話されました。西学区電子町内会に投稿されているので皆で視聴し考えていきたいと思いました。  世話役 藤原簡江 (No1766)

写真の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ