にこにこサロン辰巳 12月~クリスマス会~

投稿日:2020年12月24日

12月23日 (水曜日)「にこにこサロン辰巳」が辰巳公会堂で開催されました。

今回は「クリスマス会」です。13:30分 唯さんのあいさつの後、

①まねっこ平泳ぎ・クロールです。

・最初は、両手で平泳ぎ・クロールの泳ぎの練習です。
上手くなったら、右手はクロール、左手は平泳ぎで泳ぎます次は手を変えて右手は平泳ぎ 左手は、クロールです。

何キロ泳いだでしょうか? 自粛生活の肩がほぐれました

・次は、数字の体操です腕で0~9の数字を書きます

右手で0を書いたら、左手は1を書きます。右手で2と書いたら、左手で3とゆうように、交互に字を書きます
簡単そうですが、利き手でない方は少し難しかったです。

・脳トレは、1つだけ紹介します

「0+6=2」

「8+9=3」では

「6+9=?」

?は、いくらでしょうか?  、答えは2です。なんでかな??

②ビンゴボールです。

3×3のボールの穴を作り、その中へボールを入れます

ビンゴになったら大成功。

ボールが跳ね返って一人もビンゴになりませんでした

③「これ なあ~に」です。

箱の中に、こんにゃく・みかん・ニンジン・テニスボール・手袋 等々入れ箱の中に、手を入れてもらって何かを当てていただきます
お客さんは、箱が窓付きなので中に何が入っているのか解っています。 見えない物は触るのが不安そうでした

盛り上がりました。

④ビンゴゲームです

ビンゴゲームのカードを配り、いつものビンゴゲームです。ビンゴになった人は、ボックスからキャンディー🍬を好きなだけ取る事ができます。
手の入り口は広いのですが、抜く時は口が狭くなりあまり取れません。 《残念です》 一番になったのに!

⑤ お茶🍵タイムです。

みなさんの想像におまかせします。

⑥きよしのズンドコ節

辰巳サロンでは、恒例のきよしのズンドコ、 輪になって2~3回踊りました踊った💃後はプレゼントです。

スタッフが作ったツリーの飾りの番号札を取りにいき、プレゼントをもらって帰ります

みんな 良い物が入っていましたか?

にこにこサロン辰巳1年間大変お世話になりました。来年も、よろしくお願いいたします。(No.1736)

写真の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

 

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ