ひらた旭川荘の「ひらたの市」~令和2年12月~

投稿日:2020年12月18日

12月17日(木)の午前11時30分より、「ひらたの市」が、テイクアウト(持ち帰り)のみで行われました。会場での飲食は今回もできません。新型コロナ感染拡大防止がしっかりとられていました。

今回も会場が杜と体育館の2か所で、出店のお店も密にならないようにされており、会場への入場制限はありませんが、受付では用紙をもらい、体温をはかり用紙へ氏名、電話番号を記入して、受付を通ったシールを貼ってもらいます。

とても冷たい風が吹いており、体育館も暖房もないので、お店の方もお客さんも寒い中でしたが楽しく買い物をしました。昼には体育館のステージでバイオリン演奏があり、帰るときにはサンタさんからお菓子のプレゼントもありました。杜は紅葉し、とてもきれいです。

野菜も白菜、こかぶ、ねぎ、水菜、かぼちゃ、ゆずなど沢山出ています。新米もあります。今回はお花の苗もたくさん来ており、とても人気です。ニコニコパンのパンもふかふかのパンがいっぱいで、種類が沢山あり選ぶのに迷ってしまいます。お豆腐屋さんには長い列ができています。

和菓子屋さんも美味しそうなものがいっぱいです。ピザ屋さんも持ち帰りのみです。おにぎり屋さんには変わったおにぎりでいっぱいです。会場が2か所になり、広々としてゆったりと買い物ができました。

小物用品のお店も、色とりどりでとても可愛い物であふれています。新年に向けて来年の干支の置物や門松などもあります。

次回は、1月21日(木)の予定です。(No.1731)

写真の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ