ひらた旭川荘の「ひらたの市」~令和2年11月・5周年記念~

投稿日:2020年11月19日

11月19日(木)の午前中、ひらた旭川荘で西地区民生委員による外回りの清掃ボランティアが行われ、窓ふき、花の植付け、広場の落ち葉掃きなどが行われた後、午前11時30分より、「ひらたの市」が、テイクアウト(持ち帰り)のみで行われました。会場での飲食は今回もできません。新型コロナ感染拡大防止がしっかりとられていました。

今回も会場が杜と体育館の2か所で、出店のお店も密にならないようにされており、会場への入場制限はありませんが、受付では用紙をもらい、体温をはかり用紙へ氏名、電話番号を記入して、受付を通ったシールを貼ってもらい楽しく買い物をしました

今回は,5周年記念となり、体育館のステージではサックス演奏があったり、スタンプラリーもあり、帰るときにはくじ引きもありました。杜は紅葉し、とてもきれいです。

野菜が白菜、こかぶ、ねぎ、水菜、かぼちゃなど沢山出ています。新米もあります。今回はお花の苗もたくさん来ており、とても人気です。ニコニコパンのパンもふかふかのパンがいっぱいで、種類が沢山あり選ぶのに迷ってしまいます。お豆腐屋さんには長い列ができています。

和菓子屋さんも美味しそうなものがいっぱいです。ピザ屋さんも持ち帰りのみです。おにぎり屋さんには変わったおにぎりでいっぱいです。会場が2か所になり、広々としてゆったりと買い物ができました。

小物用品のお店も、色とりどりでとても可愛い物であふれています。

次回は、12月17日(木)の予定です。(No.1715)

写真の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ