JA今 菜果村の朝市 11月~そろそろ冬野菜も出始め〜

投稿日:2020年11月4日

令和2年11月4日(水)午前9時よりJA岡山女性部岡山支部による、朝市が、JA今 菜果村で開催されました。

今回も新型コロナウィルス感染対策として、一度に買い物できる人の人数に制限を設けるなどし、密にならないよう対策をしてありました。

今朝はだいぶ寒くなりました。日中は日が照るとまだまだ暑く感じる日々です。今日も皆さん笑顔で楽しく買い物をされていました。

秋らしいものもまだ出ています。秋なす、ピーマン、ゴーヤ、かぼちゃ、さつまいも、小松菜などが出ています。
そろそろ冬野菜も出始めました。白菜、春菊、ほうれん草、大根、人参や大根の間引き菜、里芋、わけぎもあります。
ジャガイモ、玉ねぎ、小ネギなどの定番の野菜もいっぱいです

きれいな小菊のお花もいっぱい出ています。秋らしく柿やぶどうも沢山出ています。渋抜き済みの渋柿もあります。みかんやりんごも出ています。栗入のりの赤飯おこわもあります。いつものようにテンペコロッケは人気です。

今日も皆さん買い物かごいっぱいにしっかり買い物をして帰られます。

次回は12月第3水曜日、12月16日の開催です。(№1708)


写真の上をクイックすると、拡大します。  「前に戻る」で元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウスの戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ