JA今 菜果村の朝市 10月~秋の旬のものでいっぱい〜

投稿日:2020年10月7日

令和2年10月7日(水)午前9時よりJA岡山女性部岡山支部による、朝市が、JA今 菜果村で開催されました。

今回も新型コロナウィルス感染対策として、一度に買い物できる人の人数に制限を設けるなどし、密にならないよう対策をしてありました。

10月に入ると、朝晩がめっきり涼しいのですが、日中、日が照るとまだまだ暑く感じる日々です。今日も皆さん笑顔で楽しく買い物をされていました。

秋らしいものがたくさん出ています。秋なす、ピーマン、ゴーヤ、かぼちゃ、さつまいも、小松菜などが出ています。
ジャガイモ、玉ねぎ、小ネギなどの定番の野菜もいっぱいです珍しいもので赤玉ねぎ、花オクラが出ています

とてもなつかしいヘチマのタワシは多くの方が手に取られていました。きれいなお花もいっぱい出ています。秋らしく柿やぶどうが沢山出ています。渋抜き済みの渋柿ずくしもあります。おこわが人気で、一人で2・3パック買って帰られる方もおられます。いつものようにテンペコロッケは人気です。

今日も皆さん買い物かごいっぱいにしっかり買い物をして帰られます。

次回は11月第一水曜日、11月4日の開催です。(№1687)


写真の上をクイックすると、拡大します。  「前に戻る」で元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウスの戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ