ひらた旭川荘の「ひらたの市」再開される~令和2年9月17日~

投稿日:2020年9月17日

9月17日(木)午前11時30分より、ひらた旭川荘で「ひらたの市」が、テイクアウト(持ち帰り)のみで杜で行われました。会場での飲食はできません。新型コロナ感染拡大防止がしっかりとられていました。会場へは密にならないように人数制限がされています。

まず受付で、番号が記入された用紙をもらいます。それから体育館へ行き、体温をはかり用紙へ氏名、電話番号を記入して体育館の中で待機して待っていると、10人づつ呼ばれて受付へ行き、受付を通ったシールを貼ってもらい冷たいお茶もいただき楽しく買い物をしました。約半年ぶりの再開を楽しみにしていた人達で賑わいました。

秋らしくぶどうが沢山出ています。ニコニコパンのパンも人気ですお豆腐屋さんには長い列ができています。和菓子屋さんも美味しそうなものがいっぱいです。ピザ屋さんも持ち帰りのみです。冷たい焼き芋もありました。

小物用品のお店もかわいいマスクなどがあり、色とりどりでとても可愛い物であふれています。

次回は、10月15日(木)の予定です。(No.1670)

写真の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ