西学区愛育委員会 定例会開催~コロナ禍の中,初会合7月~

投稿日:2020年7月8日

7月6日(月)西コミュニティハウスで 今年度 初めての愛育委員会定例会が開催されました。新型コロナウイルス感染拡大予防の為に、3月から6月まで 「定例会中止」と自粛していたので 久々の再開になりました。

新しい様式にのっとり 執行役員は 使用する 室内の椅子等 消毒をして 全員マスク姿、手のアルコール消毒、「三密」を避ける為に 各町内会の参加可能な新任役員さんのみ あるいは 代表者1人と人数を限定して開きました。

39名の参加、全役員のほぼ半数の役員さんが、雨模様で 足元悪い中 参加して下さいました。

まず 会長は 役員さんの元気な顔を見ることができて 一安心、同時に 新年度の活動は、今年は実施が難しいことが多いかもしれないが 保健センター、学校園と相談しながら 役員さんの安心・安全を優先した上で 今 自分達が出来ることから 少しずつ実施したいと思っている事を 皆さんに伝え 協力を求めました。

そして 始まりの「愛育委員会の歌」と終わりの「Okayama 市民体操」中止にして

新任役員さん向けに、「岡山県愛育委員会」の歴史・活動のDVDの鑑賞檀上保健師さんによる「愛育のしおり」の説明

例年10月岡山ドームでの岡山市合同敬老会、今年は 開催かどうか いまだ決定はしていませんが
今年の該当者にあたる昭和16年12月31日までに生まれた80歳の名簿作成だけは 例年通り 各町内会役員さんに作成依頼をする為に、執行役員が説明。これは 岡山市敬老会記念品配布の元本になります。

以上 約90分で 無事に終了となりました。

これからも 新型コロナウイルス感染予防の為に「うつさない」「かからない」。1人1人が 日常 出来ることを心がけて 油断することなく 健康で元気に 日常生活を過ごしていきましょう。(No.1637)

西学区保健統計・事業報告

コロナ感染予防の「新しい生活様式」の実践例と「熱中症予防行動」

写真の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

 

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ