西学区愛育委員会定例会 3月~新型コロナウィルス感染防止で中止~

投稿日:2020年3月3日

3/2(月)本来だと今年度最後の 愛育委員会定例会でしたが新型コロナウイルスの感染拡大防止を政府が発表、今日から 全国の小中高等学校が休校、イベント等が「「延期」「中止」「規模縮小」に。

西学区でも 会議、行事の中止の連絡が次々と入ってきてる中で 定例会の実施を悩みましたが「安心」「安全」を考え 苦渋の決断で『中止』にしました。

ただ 最後の定例会は、お楽しみで 西学区愛育委員記念の「ハーバリュームボールペン」製作を予定、準備していたので 『規模縮小』で 午前中 参加も時間も自由にして 西コミュニティハウスへ来てもらう案内を入れました。すると 結構 たくさんの役員さんが 入れ替わり立ち替わり 参加して下さり ボールペン製作を賑やかに 楽しみながら 作られていました

可愛い 素敵なペンが 出来上がっていました。「楽しかったです」「このボールペンを見ると会長さんを思い出します」などなど、帰りの皆さんの笑顔は とても 清々しく 素敵でした。お疲れ様でした。

本来だと 定例会で、1年間のお礼を伝えたかったのですが出来なかったので この場を借りて お礼を申し上げたいと思います。
『1年間 大変お世話になり有難うございました。今後とも 地域での愛育委員活動には ご支援ご協力を宜しくお願い致します』

この日 次年度の役員さん名簿が出来てる町内会は 提出して頂きました。

また 参加出来なかった役員さんには、記念品「ゴミ袋」をお届けしました。

最後に学区内では 再度 インフルエンザも流行しています。同時に 老若男女 新型コロナウイルスの事で 日々心配が絶えないかと思いますが、 1人1人が 今 出来る事を実践して 規則正しい睡眠、食生活等 普通のことを心がけて 乗り切って頂きたいと思います

一刻でも早く 新型コロナウイルスが収束しますこと願いたいです。

(No.1577)

 

写真の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ