ひらた旭川荘の「ひらたの市」開催~令和2年2月~

投稿日:2020年2月20日

2月20日(木)午前11時30分より、ひらた旭川荘で「ひらたの市」が、体育館と杜で行われました。

2月でも暖かい日でとても良いお天気で、多くの人が来ています。杜は、主に飲食店が出ており椅子やテーブルがおいてあり、冬の杜を楽しみながらたくさんの方が、ゆっくり飲食しています。とても暖かい日差しで寒さはあまり感じないのですが、それでも暖かいラーメンやおでんが人気です。親子連れも多くほんとうにたくさんの方で賑やかでした。

野菜は、暖冬でとても大きなキャベツや大根、小松菜、水菜、かぶら、里芋、かつお菜、白菜、ブロッコリー、長ネギなどが出ています。そろそろ、いちごが出ておりとてもきれいです。

小物用品のお店は、かわいいアミグルミなどがあり、色とりどりでとても可愛い物であふれています。外ではお花の苗が人気で、大勢の方で賑わっています。

体育館の中も外の杜も、たくさんの方テーブルでゆっくりくつろがれて、楽しまれていました。
4月にはフリースペースもオープンするとのことで、たくさんの地域の方の利用を呼び掛けていました。

次回は、3月19日(木)の予定です。(No.1568)

写真の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ