平田いきいきサロン 2月~腹話術と大正琴演奏を楽しむ~

投稿日:2020年2月14日

令和2年2月14日(金)午後1時30分より、「第92平田いきいきサロン」が、平田公民館で行われました。
今回は、大月さんによる「腹話術」と河内さんとお友達3人の「大正琴演奏」を参加者約20名で楽しみました。

大月さんの腹話術はとても話がおもしろく始終大笑いしてしまいました。人形の動きも、とても細かく、本当に生きている人のような表情や動きが表現されていました。男の子、年配の男性、そして「美空ひばりさん」に似せた3体の人形を使って、それぞれにおもしろい話や演奏、歌などで楽しませてくれました。

次に河内さんとお友達3人により4台の大正琴で4曲演奏が行われみんなで大きな声で歌いました。4台もの大正琴の演奏はとても迫力があり、大きな声で歌っても消されてしまう程です。

そしてバレンテインでもありチョコを中心にしたお菓子を全員いただいて、皆で、大いに笑って歌っておしゃべりして、楽しい時間を過ごして帰りました。(No.1564)

写真の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ