ひらた旭川荘の「ひらたの市」開催~令和2年1月~

投稿日:2020年1月16日

1月16日(木)午前11時30分より、ひらた旭川荘で「ひらたの市」が、体育館で行われました。

1月でも暖かい日で、多くの人が来ています。杜は、一部の飲食店が出ており椅子やテーブルがおいてあり、冬の杜を楽しみながらゆっくり飲食しています。日差しがあり寒さはあまり感じない中、親子連れも多く賑やかでした。

野菜は、大根、小松菜、水菜、かぶら、里芋、キャベツ、チンゲン菜などが出ています。初出店の「もりはらさん」のお野菜は、とても大きなチンゲン菜の株や、秋採れのとてもおいしい南京など持って来られています。

和菓子屋さんはおいしい、いちご大福、みたらし団子、万十、生菓子、赤飯、豆大福、などがあります。クレープ屋さんも若いお母さんたちに人気です。コッペパン屋さん種類が多く選ぶのに悩んでしまいます。

小物用品のお店は、年はじめらしく、かわいいねずみのアミグルミなどがあり、色とりどりでとても可愛い物であふれています。

お昼過ぎには獅子舞があり、子供たちはきゃーきゃーと逃げ回っていました。その後、どじょうすくいや傘回しなどをして楽しませてくれました。

体育館の中も外の杜も、たくさんの方テーブルでゆっくりくつろがれて、楽しまれていました。

次回は、2月20日(木)の予定です。(No.1554)

写真の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ