ひらた旭川荘の「ひらたの市」開催~12月~

投稿日:2019年12月20日

12月19日(木)午前11時30分より、ひらた旭川荘で「ひらたの市」が、体育館で行われました。

ひらた旭川荘の杜は、紅葉がとても美しく、多くの人が来ています、杜は、一部の飲食店が出ており椅子やテーブルがおいてあり、紅葉の杜を楽しみながらゆっくり飲食できます。寒さはあまり感じない中、親子連れも多く賑やかでした。

野菜は、大根、小松菜、春菊、かぶら、さつまいも、珍しいものでマッシュルームなどが出ています。西支援学校の生徒さんは白菜も持って来ています。お正月用のミニ門松やお飾りもあります。

自家製酵母パンの前では多くの方が買い求めていました。おいしい、みたらし団子、万十、生菓子、赤飯、豆大福、などがあります。今回はクレープ屋さんとコッペパン屋さん初出店されています。

小物用品のお店は、季節柄、クリスマスツリー、飾り用の鏡餅など、色とりどりでとても可愛い物であふれています。

お昼過ぎにはサンタさんがやって来て、子供たちにお菓子のプレゼントがありました。体育館の中も外の杜も、たくさんの方テーブルでゆっくりくつろがれて、楽しまれていました。

次回は、1月16日(木)の予定です。(No.1541)

写真の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ