第13回御南中学校区 ふれあいウォーキング大会~西学区内を歩く~

投稿日:2019年11月25日

11月24日(日)10:00 、西・御南学区の愛育委員主催の「御南中学校区ふれあいウォーキング大会」を開催。

受付後、主催者挨拶の後蔵元さんのもとで準備運動をして身体をほぐす

蔵元さんを先頭にウォーキングを開始、西の笹ケ瀬川土手を北に、北長瀬の道を東へ、市民病院の前通り北長瀬駅前のフランチ北長瀬で休憩。

元気を取り戻して後半のコースへ、ドームの前を通り南へ下る、信号を渡った所のコンビニローソンの東端にある狛犬の説明を聞く。南にまっすぐの道を、歩き今村宮に到着。黒住健治さんから今村宮の歴史を話してもらう

来たことはあっても、何故今村にお宮が建てられたかは知らない人も多いので熱心に聞いていました

今村宮・本殿裏を回り小さな宮のことも詳しく説明がありました。ここからは西へと、御南西公民館を目指して歩きます。

疲れてしゃがみこむ人もあり、速度は少しゆっくりで歩く、問屋町北通り西へバイパス側道を南を歩き11時50分頃、公民館着、体操して館内へ、ぜんざいを頂きました。最後に、大森西学区愛育委員会.会長が、御礼の挨拶して終了しました。大変にご苦労さまでした。(No.1519)

写真の上をクイックすると、拡大します。  「前に戻る」で元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ