ひらた旭川荘の「ひらたの市」10月~「ひらー1グランプリ」開催~

投稿日:2019年10月18日

10月17日(木)午前11時30分より、ひらた旭川荘で「ひらたの市」が、体育館南の杜で行われました。

すこし曇り気味のお天気でしたが、杜は、沢山の木陰の中で時折涼しい風が吹き、とても気持ちよく過ごせました。
野菜は、ピーマン、枝豆、ししとう、ジャガイモ、さつまいも
などが出ています。西支援学校の生徒さんは野菜の苗も持って来ています。
ぶどうは、とても人気で行列が出来ています。お花の苗もとても人気で帰る頃にはほとんど売れていました。

今回は和菓子のお店が初出店されています。おいしい、おはぎやみたらし団子、赤飯もあります。

小物用品のお店は季節柄、ハローウィンを思わせるものもあり、色とりどりでとても可愛い物であふれています。

今回は「ひらー1グランプリ」が行われており、皆さん気に入ったお店にシールを張ってゆきます。シールが一番多かったお店は次回のお楽しみです。

今回もたくさんの方が、テーブルでゆっくりくつろがれて、楽しまれていました。

次回は、11月21日の予定です。(No.1482)

写真の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ