JA今 菜果村の朝市 10月~初秋の野菜や果物で一杯〜

投稿日:2019年10月2日

10月2日(水)午前9時よりJA岡山女性部岡山支部による、朝市が、JA今 菜果村で開催されました。

10月に入ってもまだまだ蒸し暑い朝です。台風の影響で傘が要らない程度の小雨でしたが、今回もたくさんの方が買い物に来られています。増税後の初めての朝市ですが、ここは軽減税率対象の物ばかりですので、たいした影響はないようです。

夏野菜も終わりでとうがん、かぼちゃ、ピーナッツかぼちゃ、ピーマン、ナス、きゅうり、万願寺、枝豆などが出ています。早くも里芋や安納芋、また旬のミョウガが出ています。ジャガイモ、玉ねぎ、小ネギなどの定番の野菜もいっぱいです珍しいもので紫玉ねぎなども出ています。小菊を中心にきれいなお花もいっぱい出ています。またそろそろ秋を思わせる栗やぶどう、イチジク、りんごなどもあります昔懐かしい手作りのへちまのたわしが出ています。いつものように、テンペコロッケは人気です。

今日も皆さん買い物かごいっぱいにしっかり買い物をして、休憩コーナーでゆっくりくつろがれて帰られます。

次回は11月第一水曜日、11月6日の開催です。(№1468)


写真の上をクイックすると、拡大します。  「前に戻る」で元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ