御南中学校体育祭 ~熱戦を展開2019~

投稿日:2019年9月22日

9月20日(金) 御南中学校体育祭が御南中学校で開催。

開会宣言、国旗掲揚、開会式の挨拶、演技上の注意事項、選手代表宣誓などの後、いよいよ競技を開始。全員で元気よくストレッチ体操をして身体をほぐしました。

80m走。1−3年生男女が走ります。1~3年混合戦です、「いけー 抜けー」などと応援

「御南でみんなでジャンプ」を1・3年生でジャンプしました。

つづいて「1年生の玉入れ」です。元気よくカゴに向けて投げますが、なかなか入らないので何度も投げていました。

「10人でGO」です。学級対抗リレーで2・3・1年生が混合戦、 全力で走りバトンをつないで接戦を展開、走れ、いけいけなどの声援に押されて力走、差がだいぶ開きました。

「学級対抗リレー」1・3・2混合です。全力で走り応援もすごいです。

全学年で「つなひき」です、腰を落とし綱を握り踏ん張ります、引かれると戻したりと熱戦を展開しました。

昼食後、三人四脚リレーで熱戦などがあり、4種目の競技最後は3年生がダンスをし終了。閉会式では成績発表・表彰などをして閉会。

秋空の中、全力で競技をし思い出に残る一日になったと思います。(№1456)

写真の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウスの戻るボタン」を操作します。

 

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ