JA今 菜果村の朝市 7月~夏野菜が出始め〜

投稿日:2019年7月3日

7月3日(水)午前9時よりJA岡山女性部岡山支部による、朝市が、JA今 菜果村で開催されました。

梅雨空の曇り空の朝でしたが、大勢の方で賑わいました。夏野菜のキュウリ、トウモロコシ、ナスなどが出初めています。新ジャガ、ブロッコリー、インゲン、キャベツ、人参、玉ねぎ、小ネギなどの野菜でいっぱいです珍しいものでオカヒジキ、ナツナなどがでていますきれいなお花がたくさん出ています。ダリヤ、カラー、グラジオラス、アジサイなどがありとても綺麗です。手作りの甘酒人気ですぐになくなりました。アカジソも出ており、シソジュースの作り方が張られています。いつものように、テンペコロッケは人気です。

休憩コーナーでは、冷たいぜんざいが振舞われており、白玉、かぼちゃ、テンペも入って冷たくてとてもおいしいです。今日も皆さん買い物かごいっぱいにしっかり買い物をして、休憩コーナーでゆっくりくつろがれて帰られます。

次月の8月はお休みです。次回は9月第一水曜日、9月4日の開催です。(№1399)


写真の上をクイックすると、拡大します。  「前に戻る」で元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウスの戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ