新中野町内「ちょは会」~龍ノ口グリーンシャワーをウォーキング~2019

投稿日:2019年6月25日

6月23日(日)新中野町内の「ちょは会」(ちょつと寄って話そう会)主催の、年に一度のウォーキングは、龍ノ口グリーンシャワーに行きました。

参加者は14名、小学6年から八十うん歳まで、今年で4回目にして。初めて若いお父さん親子の参加も有り、みんなの顔も登れるかなとの不安も有るけど明るく元気だ。駐車場から山際を1キロ歩いてふれあい広場へ、ここから山の入り口と言う雰囲気。

ここで、1人で山登りに来ていた女性も含め記念撮影、旅は道連れ話が弾む。龍ノ口八幡宮を目指して沢沿いに坂道を登って行く、ゆっくりゆっくり。

50分ぐらいで。八幡宮と山頂広場の分岐点に到着、一息入れて今日最難関のガレ場の坂を手も足も使って登って行く。

龍ノ口八幡宮に全員無事到着️。今日の安全を願う。
岩場の下りは、危ないので脇道を使って降りる。分岐点で休憩して山頂広場を目指して登る。ゆっくりゆっくり休憩しながら山頂広場に到着お弁当ひろげて、ワイワイガャガャ楽しい、弁当も美味しい

山頂からは岡山ドームはじめ中原橋から金甲山まで見渡せる。後は、下るのみ、話が弾む南広場を通って駐車場へ。楽しい1日でした。(No.1393)

 

     

写真の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウスの戻るボタン」を操作します。

 

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ