中仙道すこやかサロン 6月 ~バルーンアートで創作~

投稿日:2019年6月18日

6月17日(月)午後1時30分より、「中仙道すこやかサロン」が、中仙道公会堂で行われました。

今回は、「バルーンアート」を、田中律子さんら4名のスタッフに教えていただきました。参加者20名です。

今回は、「犬」「サル」「ウサギ」「カメ」などの風船を作ります
好きな色の風船を選び、風船の端と端を結ぶのですが、ゴムを引き延ばして結ぶのは、指先に力がいりとても難しいです。

ねじって1個の膨らみを、次の膨らみと一緒にねじるのですが、割れるのが怖くてなかなかねじれません。特に女性は爪先気をつけないといけません。
四苦八苦しながらもなんとか形ができ、目をつけ口を描くと、なんとも可愛いおサルや犬さんなどが出来上がりました。

斎藤マスターも、講師二人がかりで教えてもらい苦戦していました。出来た犬さんを並べると可愛いのが出来上がりよかったですね。

最後に皆でお茶しながらおしゃべりし、楽しい一日となりました。(No.1384)

写真の上をクイックすると、拡大します。  「前に戻る」で元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウスの戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ