平田公園の低木剪定・清掃 6月~公園愛護活動~

投稿日:2019年6月16日

6月16日(日)午前8時より平田中町、平田西町合同による平田公園(どんぐり公園)の清掃が行われました。

前日の大雨で少し心配しておりましたが、とても爽やかな晴天の中、沢山の方が参加されました。低木の剪定枝を中心に掃除してゆきましたが、大雨の影響で落ち葉や下草は大変湿っており、ビニール袋に詰め込むと重くて持ち上げにくい程です。公園の清掃はめったにできないので、落ち葉が本当に沢山あります。少し動いただけでも汗ばむのですが、終始風が吹きとても、心地よく汗を吹き飛ばしてくれます。

公園はとても広いのですが、みんなで一斉に集中して掃除してゆくと短時間でゴミ袋の山が出来上がりました。
最後に飲み物をいただき、公園もスッキリときれいになり、皆さんも晴ればれとした笑顔で解散しました。
皆さま暑い中お疲れ様でした。(No.1382)

写真の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウスの戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ