平田いきいきサロン 6月~オカリナ演奏~

投稿日:2019年6月15日

6月14日(金)午後1時30分より、「平田いきいきサロン」が、平田公民館で開催されました。今回は、「オカリナ演奏」を参加者25名で楽しく聞かせていただきました。

黒住健治さん他メンバーは10名おられ、西コミュニティーハウスを中心に活動されておられるそうです。今回は7名も来ていただき、素晴らしい演奏を聞かせていただきました。とても澄んだ音色大変心に響いてくる演奏でした。皆さんがよく耳にした曲を次々に演奏してくださり、気がつけば5曲程があっという間に流れていったところで、黒住さんが少しお話をいれて休憩をいれます。ずっと吹きっぱなしになるので結構しんどくなるのだそうです。

オカリナはイタリアの楽器だそうです。リコーダーと同じように吹けば誰でも音が出て、誰でも演奏できますとのことです。でも、出せる音域に限度があるので、演奏できる曲が選ばれるとのことでした。その後もまだ数曲、演奏していただき、アンコールの演奏もあり、本当に楽しいすばらしい演奏でした

その後、叙情歌を数曲歌い、市民体操をして皆さん笑顔で楽しく解散しました。(No.1379)

 

写真の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウスの戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ