さわやか今サロン 5月~”陵南バンド爺~婆”のバンド生演奏~

投稿日:2019年5月25日

5月24日(金)、13:30「さわやかいまサロン」を西コミユニティで開催。

蔵元さん指導のもとに、動脈体操・市民体操を皆でする、身体がポカポカになる。岡山市地域包括支援センター守川さんから主な4つの仕事が詳しく紹介される。次に黒住さんが挨拶

今回は一年ぶりに「綾南バンド~爺~婆」をお招きし皆んなで一緒に楽しく唄いましょうと、司会の二宮さんが、板野バンドリーダーら男性6名、女性4名の10名メンバーを紹介後、演奏を開始、司会が季節のものなど昔懐かし曲を選んできました、

皆さんと一緒に上を向いて大声で歌いましょうと、「手のひらを太陽に」「高校3年生」を声ならしに歌う、喉がだんだんと慣れてくる「青春時代」「バラが咲いた」など次々と大声を上げて歌うので室内に響く、大いに盛り上がり。司会も色々とジョークを飛ばし大爆笑

次々と16曲歌い上げ、最後に「世界は2人ために」を最後に皆で大合唱する。参加者からアンコールと声がかり、それではと、二宮さんが2曲元気出してやりますと。「バンド~爺~婆」10名が熱唱すると感謝・感謝の大拍手でした。また来年に会いましょうと終了。サロンメンバーはお茶を頂き、次回の諸連絡聞き大満足して解散になりました。

次回は、6月28日(金)13:30 西コミユニティで開催予定。(No.1355)

写真の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウスの戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ