さわやか今サロン 1月~大正琴、ハモニカ、オカリナ、GG~

投稿日:2019年1月25日

1月25日(金)、 「さわやかいまサロン」を西コミユニティハウスで開催。寒い中、30人の方が参加。

マスターが、新年最初の挨拶、蔵元さんが寒いので身体を温め・固い身体をほぐす為、「動脈マッサージ」をする。

次に市民体操をテレビを見ながらする。蔵元さんが、ポイントのところで声かけたり曲に合わせて身体を動かす。身体軽くなる。

続いて松山さんが大正琴。「1月1日」[北国の春]など4曲をひき皆で声を出して唄う、こころが弾んでくる。さらに松山さんがハモニカを出し3曲を演奏す大拍手でした。

つづいて「オカリナ 今スイトピー」メンバー7人が演奏。「琵琶湖周航の歌」「夜明けのうた」、4曲目「浜辺の歌」からは皆で歌詞本をみながら唄う。さらに「瀬戸の花嫁」など4曲を続けて唄い楽しみながら唄っていました。

続いて椅子をヘリに置き部屋の中央にグランドゴルフ2コースをセット。玉をポールめざし打つ。手前で止まったり、ポールを超えたりする、ホールインワン入ったら大拍手。にぎやかに大笑いしながらプレーを楽しむ。

最後にお茶・お菓子を頂きながらおしゃべりす。楽しいひと時に感謝。合掌。(№1269)

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ