平田いきいきサロン 1月~お正月遊び~

投稿日:2019年1月12日

1月11日(金)午後1時30分より、「第82回平田いきいきサロン」が、平田公民館で行われました。
今回は、「お正月遊び」を参加者16名で楽しみました。

まず最初に、みんなで”ぜんざい”をいただきました。小豆が柔らかく煮てあり、甘くてとてもおいしいです。

次に河内篤子さんと松山さん大正琴の演奏で「1月1日」や「北国の春」など数曲を、皆さんと思いっきり合唱しました。

そしてみんなで「正月遊び」興じました男性の方は、ケン玉にはまります。なかなか上手くできないと夢中になって練習してしまいます。
女性は、お手玉です。そしてみんなで手作りのボーリング楽しみましたペットボトルの底に水を少し入れ、ピンにして倒すのですが、起こすのも人力なのでピンをセットするのが大変です。

最後は、百人一首の絵札を使って「坊主めくり」を皆でして楽しみました。やはり遊びは、大人数でする方が楽しいです。

みんなで、大いに笑って楽しい時間を過ごしました。(No.1262)

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ