さわやか今サロン 9月~脳トレ体操~

投稿日:2018年9月30日

9月28日(金)  13:30、さわやかいまサロンを、西コミニティハウスで開催。

責任者の黒住さんか゛挨拶、今日のサロンの内容を紹介、10月のサロンは13日〜14日に今村宮秋祭りに参加。
特別席を設けており、オカリナ演奏、御南中吹奏楽部演奏、だんじり巡行を見たり、と多彩な行事を鑑賞しますと。14日も、竜王太鼓・獅子舞などあると紹介。

つづいて、蔵元さんの血管マッサージと市民体操をして身体をほぐす。

石田さんからは、交通安全の話しがありました。夜間は夜光たすきや懐中電灯を使用して無事故をと、

次に井上先生による、脳トレ体操です、「一緒に若返りましょう」と指を使い数字のトレニンク゛をする、紙に書いたものや、座ったままで玉入れをしたり、ボールを使いじゃんけんで勝ったほうがボールを移動させて早く終わった組が勝つとか、いろいろと頭を使う体操する、間違ったり・負けたりして大爆笑。

楽しい一時を過ごしました。(No.1165)

 

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ