平田いきいきサロン 7月~絵手紙の書き方~

投稿日:2018年7月14日

7月12日(木)、午後1時30分より平田公民館で「第76回平田いきいきサロン」が開催されました。

今回は、講師、島本正己さんより「絵手紙」の書き方を教わりました。とても蒸し暑い日でしたので参加者は、7名と少なかったのですが、その分一人一人とても丁寧に教えていただきました。

紙からはみ出すぐらいに大きく書いたほうが良いとか、色は黄色を下地に塗ると明るくなるなど。皆さん集中してそれぞれの作品を仕上げてゆきますが、なかなか納得できず下手な作品に思えてしまいます。

でも最後に壁に貼って並べてみると、それぞれに味のある作品に仕上がり、皆うれしく笑顔で自分の作品を持ち帰りました。楽しい時間を過ごしました。(No.1094)

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ